TROPICO 3 日本語版

| コメント(0) | トラックバック(0)
+ TROPICO 3 -トロピコ3- 日本語版 +
TROPICO 3
ズー
おすすめ度:★★★★☆

Amazon.co.jp



だんだん面白くなるスルメゲー
おすすめ度 ★★★★★

正直、最初は「あれ?ツマラナイかも?」って思ったが、
ステージが増えるに連れてどんどん面白くなってきましたよ。
国民の要求はいろいろで、クーデターやら反乱やらが起きますし、何が不満なのかわからない時もありますが、宮殿を爆破されるたびに、もう一回って思えるんですよね。



満足してます
おすすめ度 ★★★★★

もともと箱庭系のゲームが好きなので購入しました。
まだやり始めたばかりですが、グラフィックも綺麗だしゲームシステムもよく出来てると思います。

昔、シムシティー4を購入して遊んでみましたが、グラフィックがショボくていまいちハマルことが出来ませんでした。
やはりこういう箱庭系のゲームは自分の作った世界を人々が生活して動き回ったりしているのを眺めたりして楽しむ面もあるので、
グラフィックの綺麗さも重要な要素だと思います。

その点、このゲームは自分の作った世界を360度上から下からぐりぐり角度を回して眺めることができて良い感じです

まだプレイし始めたばかりで、何から優先して建物を建てたらよいのかとか分からないことも多いのですが、
そういう試行錯誤も含めて楽しんでます。



これはおもしろい!
おすすめ度 ★★★★★

あまりにも面白いので
5年ぶりにレビューを書きます。

プレイヤーは仮想空間のプレジデンテ(大統領)
国民やアメリカ、ソ連とうまくやりながら町を発展させていく

シムシティとの違いは住民一人当たりの細かさである。
トロピコは50人から500人の住民が生活している。
シムシティは100万人をマネジメントする。

トロピコは本当に小さな島のプレジデンテになり町を発展させていくのだ!
住民や軍が反乱をおこすこともある。
それを力技で鎮圧されることもできる。

また、小さな民主主義国家を作ることもできるし軍国主義国家を作ることもできる。
農業国家、環境国家など自分の想い次第でいろいろな街を作ることができる
そういうゲームである。(いわゆる箱モノ)

とにかく面白い!
3年ぶりにパソコンソフト買ってよかった!!!



TROPICO 3


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tokyo.s8.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/130

コメントする

カテゴリ