TOSHIBA LED REGZA 42V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ

| コメント(0) | トラックバック(0)
+ 【エコポイント対象商品】 TOSHIBA LED REGZA 42V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 42Z1 +
TOSHIBA LED REGZA 42V
東芝
おすすめ度:★★★★★

Amazon.co.jp



コストパフォーマンスよし
おすすめ度 ★★★★☆

Woooからサイズアップで購入しました。

パッと見の画質に歴然の差は感じませんが、よく見ると精細感、奥行き感、ノイズ感がレグザが上。
設定だけの問題では無い事が確認できました。デザインもレグザが上。

機能面では、レコーダーの地デジ化がまだなのでW録画は家族に好評です。
また、番組表の文字サイズが細かく設定できる点が気に入ってます。

逆に画面が大きいせいか、倍速表示でも若干気になるシーンがありました。
Wスキャン倍速や4倍速が良かったなと感じました。

本当は47型が欲しかったですが、20万円台なので諦めました。
でも逆に良かったと思ってます。数年前より安いですし、値下がりも早いので
今頑張って買うより、数年後3D付きなど新機能と一緒に買う方が楽しみですね。



バランスのよい製品
おすすめ度 ★★★★★

東芝の液晶テレビ、REGZA 42Z1です。

REGZAのラインナップの中ではハイグレードで、プレミアムREGZAとも呼ばれています。

タイトルの通り、画質・音質・機能のバランスがとれたよい製品だと思います。
特に、高価なレコーダーを買わずに市販のHDDに録画できるというのが大きな特徴です。

私はブラウン管からの乗換えで、他社製品と2ヶ月位比較を続けましたが、画質・音質は大きな差はなく、結局上記の録画機能が決め手となりました。
仕事等で自宅を空けることが多い方にはとてもお勧めできる商品と言えます。



買い替え
おすすめ度 ★★★★★

8年でWOOの画面が真っ暗になり 買い替えを検討してました。
家電店で、レグザの映像の綺麗さにこれだ!と思いました。以前は37でしたが、今回は42に
接続も簡単で、外付けHDDが簡単に取り付けられるのが魅力ですね。持っているDIGAは容量が少ないので
撮りためる私には、凄く便利 (容量は多いほうがお勧め!)
レグザの話に戻りますね。。。自然な色合いで綺麗です。HDMIでDIGAと接続 これからバッファローも接続予定 
WOOは全体に映像が広がって見えがちでした。レグザは家族もとても気に入っています。
近くの量販店よりお安く購入出来て嬉しいです。何より母がテレビのお守り役なので(笑い)きれぃ~
大きくていいわぁ~と喜んでいます。いい親孝行が出来たかな。
丁寧に届けて頂きました。エコポイントも付いているから、丁度いい時期の買い替え(故障)でした。
アマゾンさんは、安心してお買い物が出来て嬉しいです。ありがとうございました。



レグザ最高
おすすめ度 ★★★★★

東芝レグザ42Z1を買いました。価格は13万2千円で500ギガのHDD付でした。
ハードディスクをUSBケーブルで繋げば2番組同時録画できるのでこの機種にしました。
結果は大正解でした。画面もとても綺麗だし、音もなかなかいいと思います。
録画も番組表から簡単に予約できるので楽です。
問題は録画するHDDの容量ですね、長時間録画(5倍とか10倍とか)が出来ないので500ギガのHDDでは44時間しか記録出来ません。大量に録画する方は2テラ位のHDDが必要になると思います。我家では見たらすぐ消してしまうので問題ありません。
予算が許せば47Z1が良かったですが最安値のところで23万だったので断念しました。



PC視聴から移行した初めての薄型地デジ対応として満足
おすすめ度 ★★★★☆

地デジ問題があり、抵抗感がありましたが10年ぶりくらいにテレビ専用機を買いました。今まではPCでアナログを視聴・録画していました。それまでの自由度を一気に喪失した感はありますが、その中ではベストの選択だったかなと思います。1TBの外部HDDを接続して使っています。また、これまでPC内にストックしてきた録画データなどもHDMIできれいに出力できます。

別の場所でアクオスのテレビとレコーダーもほぼ同時に使い始めましたが、PCリテラシーがある立場で分かりやすいのはダントツにREGZAですね。

マジックチャプターも、W録画さえ指定なければOK。CMスキップは快適です。

若干気になるのは、ややグラグラすること。最初は自分の組み立てが手抜きしすぎたかと思いましたが、その後店頭展示をこっそり揺らしてみても同じ感じでした。この点は、きちんとデザインされている(ように思える)アクオスに分があるのかもしれません。

音は、初期設定ではやや大きめの22で低音が割れたというか、ビビリが生じていました。あちゃーと思いつつ、その後いろいろ調整した結果、日常利用の範囲内ではビビらないようになりました。



概要
◆LEDの光を美しく映し出す「クリアLEDパネル」◆ケーブル1本で楽しめる多彩な録画機能「USB/LANハードディスク録画」◆多彩な映像をより高精細に再現「超解像技術採用-レゾリューションプラス4-」◆再現高精度な残像低減で滑らかな動きを再現「倍速・モーションクリア」◆録画した番組を別の場所のテレビで見る「DLNA」対応 / ※離島、山間部及び一部の遠隔地などはご注文をお受けできません。

TOSHIBA LED REGZA 42V


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tokyo.s8.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/160

コメントする

カテゴリ