SHARP LED AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

| コメント(0) | トラックバック(0)
+ 【エコポイント対象商品】 SHARP LED AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LEDバックライト ブラック系 LC-32SC1-B +
SHARP LED AQUOS 32V
シャープ
おすすめ度:★★★★★

Amazon.co.jp



ひと月使ってみて
おすすめ度 ★★★★☆

全てにおいて満点に近い満足度であることを前提にですが、気になることといえば、まず斜めからの鑑賞にとても弱いということでしょうか。20度~30度が限界か、ほとんど真正面から見ない限り、本来の色で鑑賞できません。これはどうなんでしょう。液晶テレビにおいては当たり前なことなのでしょうか。あと、こえはいろんな方が言ってたことでもあるんですが、僕はあまり気にならないだろうとおもっていたのですが、リモコンのボタン操作のときの「カチカチ音」。これはとくにチャンネル操作の上下に押して使う部分に関しては、決して気持ちのいいものではありませんね . . かなり大きな音と、感触も堅い感じで、これは今だ好きになれません。それから反応が弱い?のか、ときに音だけでチャンネルが変わらないときがあります。けっこう頻繁に。しょっちゅう使う部分なので、もうすこし使いやすくしていただきたかったです。あと、番組表はけっして見やすいとはいえないかも。
とにかく、いずれにしても贅沢な悩みなのかもしれません。



きていです
おすすめ度 ★★★★☆

LEDは省エネということで決めました。とにかくきれいです。ただ、少し待てばBDディスク付きが出たので、そこが心残り。



抜群のコストパフォーマンス
おすすめ度 ★★★★★

価格もこなれてきて、つい2台買ってしまいました。真正面からの観賞では、かなり離れて観ても輝度、コントラスト、シャープネスが他社製に比べ郡を抜いています。画像調整機能も充実しており、音質は低音も豊かで臨場感もGOOD!調整もかなり細かくできますが、斜めからの観賞では角度を増すごとに輝度、コントラストが低下。カラーバランスも怪しくなり、画質を実感できるのは中心から左右30度程度。45度位では概ね他社同等。それ以上ではP社製等が上となるので、広い部屋で大人数での観賞は要注意。しかし、普通の家庭では問題は出ないだろう。エコポイントも付いて実売価格は更に下がり超魅力的だ。



LEDの価値判断で迷いましたが。。。
おすすめ度 ★★★★★

LED AQUOS32型(本機種)とLEDではないAQUOA40型とで迷いましたが、最終的に、LEDの方が「長寿命」&「省エネ」で魅力的と感じ、こちらの機種を買いました。(当初はLEDだと多少画像が綺麗になるぐらいで不要だろうと考えていましたが。)ネットテレビ機能も付いてて、今現在の機種選びとしては良かったかなと満足しています。ブルーレイ内蔵型とも迷いましたが、録画の使い勝手に融通が利くことを考えて、レコーダは別購入しました。2番組録画可能なAQUOSブルーレイ「BD-HDW43」SHARP AQUOS ブルーレイディスクレコーダー HDD搭載320GB BD-HDW43と組み合わせました。



概要
◆高精度な発光と高い効率性のLEDバックライト。◆使う人の好みの画質を反映する"好画質"センサー◆人の動きを感知して節電する、ムーブセンサー。◆「アクトビラ ビデオ・フル」対応。 / ※離島、山間部及び一部の遠隔地などはご注文をお受けできません。

SHARP LED AQUOS 32V


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tokyo.s8.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/159

コメントする

カテゴリ