Lenovo Notebook ThinkPad X100e

| コメント(0) | トラックバック(0)
+ Lenovo Notebook ThinkPad X100eシリーズ 11.6インチワイド液晶 ホワイト 287638J +
Lenovo X100e
Lenovo
おすすめ度:★★★★☆

Amazon.co.jp



サブノートとしては必要十分以上
おすすめ度 ★★★★☆

2010年夏モデルはdual coreモデルになりました。dual coreであるに越したことはないかもしれませんが、webの閲覧、Office書類の作成、twitterなどなど、一般用途では冬モデルのsingle coreでも十分です。dual coreになって白ボディがなくなってしまったため、白がいいという人は早めに入手しましょう。
発熱はネットの情報通りで、決して冷え冷えのCPUではありません。ここは次世代に期待でしょう。ファンはうるさいときもあります。ふだんは静かです。バッテリーのもちはよく、ユーティリティによる電源管理が秀逸なのでバッテリーのことを気にせず仕事に集中できます。(5時間連続で仕事することはふつうないでしょう?)
ハードディスクのアクセスインジケーターがないのがちょっと不安です。SSDに換装すれば気にならなくなるでしょうか。おそらく省電力のためハードディスクを止めているのか、ときどき文字の変換をし始めたときなどに待たされます。
液晶はちょっと細かいです。あと5年たったら、老眼で読めなくなりそうです。
キータッチはとてもいいです。キーボードがたわむ感じはまったくせず、さすがthinkpadです。タッチパッドとトラックポイントが両方使えるのもよく、これらの切り替えもFn+F8キーでいつでも可能です。
5万前後でthinkpadが最新のOSを積んで買えるのだからすばらしいです。



Lenovo X100e


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tokyo.s8.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/138

コメントする

カテゴリ