シヴィライゼーション4

| コメント(0) | トラックバック(0)
+ [価格改定版]シヴィライゼーション4 【完全日本語版】デラックスパック +
シヴィライゼーション4
サイバーフロント
おすすめ度:★★★★★

Amazon.co.jp



初心者や苦手な方にもオススメ
おすすめ度 ★★★★★

シヴィライゼーション4は、初心者やこのようなゲームが好きだが苦手といった方にオススメです。

何故なら難易度がピンキリまであるからです。一番簡単な難易度にすれば誰でもって楽しみながらプレイ出来ます。逆に難易度を上げていくとAIの思考が上がってAIもじっくり考えて行動します。なので上級者にも苦戦を強いられたりします。なので丁度良いバランスの難易度がきっと見つかります。

またターン制なのでジックリ考えれるので試行錯誤しながらやっていけます。だから私の場合は一ターンだけで20分も考えるときもあります(笑)

あと有志による無料のMODもあり一味違った世界観やルールでプレイする事も出来ます。なので長く遊べますよ。私は一年位やってますがまだまだ新しい発見があり、毎回楽しくプレイしてます。

しかし、このゲームはとにかく中毒性が高く一回起動すると辞め時が無くて築いたら日付が変わってた!!って事もあります(笑)だからちゃんとプレイを決めてする事をオススメします。

でもシヴィライゼーション4は本当に面白いので1人でも多くの人に知って貰いたいです。

そしてこのゲームを通して洋ゲーの素晴らしさを知って欲しいです。

長文すみませんでした。

追記;windows7は対象外ですが、何の問題もなく動作しますよ。



難しそうで実は簡単
おすすめ度 ★★★★★

固めの箱、ぶ厚い説明書、攻略ガイドブックの付属とあいまって難しそうに思えると思いますが、その実かなり簡単です。都市を作り、自国の領土を広げ、軍隊を作り、敵国に攻め入ったり、技術を研究し他国より先駆けたり、自国内の領土を開発して資源を獲得、また資源を犠牲にして知識層を増やしたり。
だいたいそんなとこだと思います。
ルールは簡素で、とっつきやすいゲームです。

ただし難易度は尋常ではありません。一番低い難易度でさえ、かなり高めです。


シヴィライゼーション4はインターネットを利用したマルチプレイが可能です。ですが総人口はかなり少なめ、マルチプレイ目的でこのシヴィライゼーションを買われるのはお勧めできません。



おもしろいけど・・・・・・・・。
おすすめ度 ★★★★★

めっちゃ おもしろいです。
ただ、ウォーロードはシナリオをプレイしたい人には必須ですがその他の方にはお勧めしません。
ビヨンドザソードに追加要素は含まれてますので。

プレイしたPC環境ですが、OSはWindow7 64bit です。
動作保証対象外ですが問題なくサクサク動きます。
グラボはGTS250です。これでも結構綺麗に映ります。

細かいことですが、都市に自分で名前をつけることができるのは相当嬉しいですね!
なんと言っても適当に都市名をつけられるよりも愛着のわき方が尋常じゃないです。
その分、敵に自分の都市を占領された時にはその敵の文明を滅ぼしたり(怖


他の方も言われていますが、中毒性が強すぎます。
これはニートの方にしかお勧めしません。
私は大学入学前に英語の勉強しかやることがなく暇なので購入しましたが、自由な時間の8割がCivi4にとられてますwww
勉強は2割しかできません。
はっきり言って最悪なゲームですwww

でも本当に面白いのでぜひ買ってみてください。



シンプルだが実に奥深い面白いゲーム
おすすめ度 ★★★★★

このゲームはかなりやばい中毒性の有るゲームです。最初は慣れるまで少々大変でしたがその後は時間を忘れる程楽しめます。ターン制でじっくり考えてから行動出来ますのでゆとりを持ってゲームが出来ます。未知なる土地を発見して町などを作ったりなどやテクノロジーの進化を学べるのもとても楽しいです。時間にゆとりが有る人にはかなりお勧めゲームです。パソコンのスペックはなるべく高い方が良いがいいです。



マズいです。
おすすめ度 ★★★★★

他の方も書いてますが、ホントに睡眠不足になります。仕事中眠くて仕方がないです(笑)



やりたいことに集中できる設計!!
おすすめ度 ★★★★★

シヴィライゼーションのコンセプトは大好きで1も2も3もやりましたが、どのバージョンも文明が進むにつれてパラメータチェックが加速度的に増えてきて、正直途中で息切れがしてしまい、あまり楽しいという気持ちにはなりきれませんでした。もちろん色々な達成感はあるものの、結局は都市の反乱防止に気を配り、ちょっとコマンドの順番を間違えただけで反乱という厳しいしっぺ返しに会い、現代ではジャングル伐採と産業廃棄物処理を繰り返すという図式の繰り返しで、クリアできる様になるとすぐに飽きてしまいました。しかし、このバージョン4は単純コマンドは自動でやってくれるし、例え市民感情が悪くなってもそこから取り戻せるし、非常にユーザーフレンドリーです。単純すぎるという批判もあるかも知れませんが、敵のレベルを上げるとPCの自動処理に手を加えて対抗しなければならなくなるし、なかなか奥深い仕上がりになっています。クリアしても、レベルを変えたり、クリア目標を変えると違う感覚の展開になるし、完成度が高いと思います。是非オススメです。



概要
歴史上を疑似体験するターン制シュミレーションの名作『シヴィライゼーション4』の本体+拡張2作品すべてが揃う、お得なセットが発売。拡張版の第1弾である『シヴィライゼーション4 ウォーロード』ではシヴィライゼーション4に新しいシナリオを8本追加。さらに最新作の拡張版『ビヨンド ザ ソード』では、11本のシナリオが追加されました。ファン必見、ボリューム満点の価格改定版となっております。

シヴィライゼーション4


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tokyo.s8.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/135

コメントする

カテゴリ